トピックス-TOPICS-

2019.08.29第1回オレンジリボンたすきリレー IN にいがた

(主催)
新潟オレンジリボンたすきリレー実行委員会(にいがた元気プロジェクト)
(タイトル)
第1回オレンジリボンたすきリレー IN にいがた
(実施時期)
2019年11月3日(日・祝)雨天決行
(事業目的)
虐待による死亡事例は年間50件を超え、1週間に1人の子どもが命を落としていると言われています。この問題は一部の支援者のみで解決される問題ではなく、多くの機関・分野の方々が協働のもと、市民の理解と協
力が不可欠であり、このことは新潟においても例外ではありません。そこで、皆の心を1つにすれば大きな力になることを証明し、子ども虐待防止に向けた市民への呼びかけと撲滅を目指すために、全国各地でも開催さ
れている、子ども虐待防止の象徴であるオレンジリボンをたすきに見立てた「オレンジリボンたすきリレー」を実施することに致しました。

 

(事業内容)

子ども虐待防止の象徴であるオレンジリボンをたすきに見立てた「オレンジリボンたすきリレー」を実施する。
1チーム2~10人で編成し、やすらぎ堤(直線約600m)の周回コースを3時間で何周走れるのかを各チームで目標周回数を設定し、達成を目指しながら走ることを楽しむとともに皆の心を1つにすれば大きな力になることを証明し、子ども虐待防止に向けた市民への呼びかけと撲滅を目指す。各走者交代は自由。1周目、のみデモランとして全員で走り、2周目より周回コースを走る。(約1200m)

 

(タイムスケジュール)
受 付 8:00~8:40
開会式 8:40
デモラン 8:50~
スタート 9:00
ゴール 12:00
閉会式 12:30

 

(参加資格)
1チーム2~10人の自走できる小学生以上の方。(未成年の参加は保護者の同意が必要)
(募集定員)
70チーム 500名程度 (定員に達し次第、募集締切)
(寄付〈参加費〉)
1口 2,000円
1人1口以上

(オレンジリボンTシャツ1枚、保険加入費、完走証付き)
※大会収益があった場合は、にいがた元気基金へ寄付をする。
(支払方法)
受付通知とともに、口座を伝え振込。(振込手数料は個人負担)

 

(安全対策)
本部テントに救護班を置き、応急処置に対応する。
(申込方法)
メール、FAX、電話、郵送のいずれかで申込む。
必要事項を明記し、事務局へ申し込む。
メールの場合、件名は「オレンジリボンたすきリレー申込」とすること。
申込期間は8月1日(木)~10月18日(金)

 

(その他)
・参加料の払い戻しは一切いたしません。ただし、天災・事件・事故などによる大会中止の場合は除きます。
・当日は雨天決行となります。各自十分な雨天対策のうえ、ご参加ください。
(地震、風水害、降雪、事件、事故、疾病等、やむを得ない場合は中止。)
・イベント中での傷病や紛失、盗難、その他の事故等については自己責任とし、主催者は応急処置を除き一切責任を負いません。
・イベント中の映像、写真、その他記録のテレビや新聞、雑誌、インターネットなどへの掲載権は主催者に帰属します。
(ルール)
・本イベントは各チームで目標周回数を設定し、達成を目指すイベントです。
競走ではありませんので順位づけはいたしません。
・1チーム2~10名の自走できる方で編成してください。
・レーススタート前に各チーム目標周回数を本部へ申告してください。
・スタート直後の1周目のみ、ウォーミングアップを兼ねたデモランと称し、参加者全員で走ります。
・走順、走者交代は自由です。1人が連続して何周しても構いません。ただし、たすきリレーは決められた「リレーゾーン」のみで行ってください。
・各チームの周回数は自己申告制となります。
・3時間経過時点で走っている周回数はカウントされます。最後まで完走してください。
・レース終了後、各チーム周回数を算出し、本部まで報告してください。

 

(注意事項)
・参加資格を有しない方の参加はできません。また、エントリー者以外の参加は(走行)は保険加入の理由によりできません。
・障がいのある方のご参加に関しては事前にお問い合わせください。
・被り物やコスチュームでの参加は可能です。ただし、施設の破損または他者への迷惑となる恐れのあるものは禁止とします。(ハイヒール、一本歯下駄等)
※障害の際、保険適応外となる恐れがありますのでご注意ください。
・競技用スパイクでの走行は禁止します。
・主催者が走行に不適当または危険とみなした場合は中止させることがありますのでご了承ください。
・救護室を準備しておりますが、応急処置以上の対応は致しかねます。各自、体調に合わせて無理のない範囲でご参加ください。
・給水ブースを設けますが、無くなり次第終了となります。
・貴重品は各自責任をもって管理してください。
・荷物は専用袋にて無料でお預かりします。(貴重品を除く)なお、袋の中身の紛失、破損については責任を負いません。
・雨天決行ですが、警報発令時など中止となる場合があります。当日開催状況について不明の方はにいがた元気プロジェクト事務局までお問い合わせください。

 

(お問い合わせ先)
にいがた元気プロジェクト 事務局
にいがた元気プロジェクト 子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー実行委員会
〒951-8056 新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル5F
TEL:025-226-7549 FAX:025-226-7546
メール:info@niigata-genki.com

 

オレンジリボンたすきリレーinNIIGATA

記事一覧へ
pagetop
©オレンジリボンたすきリレー全国ネットワーク
All Rights Reserved.